探偵はBarにいる(つばきver.)

2019年05月25日

 

 

 

みなさまこんにちは!つばき探偵社です!

 

 

5月も終盤に差し掛かりましたね!

 

 

全国でも30度を超える夏日が続いております。

 

 

 

毎年のように熱中症で亡くなられる悲しいニュースを耳にしますが、皆さま是非是非お気をつけ下さい!!!

 

 

 

 

 

さて!

 

 

まずタイトルで

Barとver.を掛けただろ!!と思われた方。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鋭いですね。

 

 

 

 

 

私自身、打ってから気づきました。

 

あ、、、かかってる!!!

 

 

 

と思いました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!今回はBarでの調査のお話をしたいと思います。

 

 

 

と、いいましても調査内容は公開できません。

 

ですので、今日のブログでは皆様に笑顔をお届けいたします(^-^)♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*これは実際に体験したお話です。

 

 

私があるご依頼で対象者を尾行追跡したところ、対象者は広島市内の、とあるBarに入りました。

 

 

そこはとってもムーディなBarで、

カウンターには蝶ネクタイのバーテンダーさん。

 

 

全体的に間接照明と木目調でシックな雰囲気の

大人なお店、といった風格でした。

 

 

 

 

 

 

私も女性調査員とともにBarに入って行き、

対象者の動きを監視していたところ、少しして男性と女性の2人組みのお客さんがやってまいりました。

 

 

 

男性は、白髪混じりの50代後半くらい、

スリーピースのスーツにハットをかぶりヒゲをたくわえた、それはとてもダンディーな方でした。

 

女性の方は25歳前後のインテリジェンスを感じさせる秘書風の方でした。

 

 

 

 

 

男性はバリトンボイスの

落ち着いた話し方をされる人で、とてもカッコよく見えました。

 

 

 

30分ほどした頃、男性はおもむろにバーテンダーさんに、

 

 

 

 

 

 

「それでは、マタニティーを1つ。」

 

 

 

 

 

 

 

と声をかけられました。

 

 

 

ええ、お気付きの方もいるかと思いますが、

 

きっと、洋画などに出てくる、マティーニの事でしょう…

(わからない方は是非ご検索ください!)

 

 

 

 

 

少し沈黙が流れましたが、そこはバーテンダーさんも

やはりプロですね。

 

 

 

「かしこまりました。」

 

 

の一言で、オリーブとシェイカーを取り出し

手際よく透明のカクテルを作り、カクテルグラスにお酒を注ぎ、オリーブを添えました。

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

「お待たせいたしました。マタニティーでございます」

 

 

 

 

 

 

 

 

私は感動に震えました。

ここで男性に恥をかかせないバーテンダーさんの心配り…

 

これがプロなんだ!と思いました。

 

 

ふと隣を見ると私の相方も肩を震わせています。

 

 

 

 

さては感動したな。僕たちももっとプロ意識を磨こう!

 

 

と声をかけようとしたその時、

 

 

 

 

なんと相方は爆笑を噛み殺しているではありませんか。

 

 

 

 

しかしながらそこは私たちも調査業のプロ。

 

 

 

目立つような事は絶対にいたしません。

 

 

どんな状況でも感情を噛み殺し、何も無かったかのように振る舞います。決して目立たず、普通のカップルを装います。

 

 

 

 

 

 

そしてまた秘書風の女性もプロでした。

 

 

 

 

 

「わー!マタニティーって美味しいんですね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと男性を立てたのでしょう。

 

マタニティーという言葉を、女性が知らないわけはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性はとても得意そうです。

 

「このマタニティーというのはね、カクテルの王様と呼ばれているんだよ。(笑顔)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ええ、もう一度 言いますが、マティーニです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その場には

多様な職種のプロがたくさんの心配りで

各々の仕事を確実に遂行していました。

 

 

 

 

 

 

 

男性は気分良さそうに帰って行き、

 

プロの秘書風女性も笑顔でついてゆきます。

 

 

 

私達は何も見ず、何も聞かず、何も言わず、

 

ただただ目立たずに調査を続けます。

 

 

 

 

バーテンダーさんは、静かにマタニティーのグラスを片付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロ意識とはこういったものなんですね。

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!本日のお話はいかがでしたか(^-^)

 

 

 

 

 

 

たまにはこんな楽しいお話もアリかな、と思って書きましたが、もしかすると、

 

 

もっと真面目に会社の紹介をしなさい!と

 

 

社長に怒られてしまうかもしれません…(汗

 

 

 

 

怒られたかどうか、その結果については

いずれまた私がブログを書くときに

こっそりお教えします( ゚д゚)!笑い

 

 

 

 

 

 

 

この令和の夏も

 

 

つばき探偵社は皆様と共に笑顔で営業して参ります!

 

 

 

 

パートナーの不倫や離婚問題…

 

悲しい気持ちになっている皆様は、ぜひつばき探偵社にご連絡ください!

 

 

 

 

笑顔の対応

 

プロとしての心配り。

 

 

 

 

少し皆様の心が救われるかもしれません。

 

まずはお話だけでも、お問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

24時間   相談無料

 

メール、電話、ライン、全て対応いたします!

 

どんなご相談でもお客様に寄り添い、親身に承ります。

 

 

 

 

広島 つばき探偵社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様つぎの更新をお楽しみに(^-^)!